« リョンサのGPS | メイン | 新しい家族 »

サスペンション

11日にDT200WRのサスペンションオイルを3年ぶりに交換した。
走行距離はのびていないのだが、ダートばかり走るので近頃サスペンションの動きが
悪くなっていた。
バイク屋へ行き、オイルを購入して早速サスペンションオイル交換を始めた。
この作業は家でも出来るのだが、作業スペースが狭いのでバイク屋でさせてもらう。
理解あるバイク屋で感謝!
私の行くバイク屋は、オフロードバイクだと「一通り出来ないと林道で困るよ」と言って
作業を教えてくれます。当然ですが、出来るお客と出来ないお客がいますけど・・・
時間がある時は、横について教えてくれます。
私の場合は・・・「全て自分でするでしょう♪」って感じで対応してくれます。・・・(;´Д`)
偶には、任せたい時もあるのよね・・・

今回は、自分のセッティングを出す為に当然自分でやるつもりで来ました。
10数年ぶりの倒立フォークのオイル交換。
手間取りつつも何とか2時間かけて終了。
一番手間取ったのは、フォークが固着していて、なかなか外れなかった事です。
何とか組み上げ試運転。サスの動きがスムーズだ!!!
これでまた山に行けるぞ!!!・・・嫁さんが無事出産したらね・・・行かして貰えると信じていたい・・・(^∧^)

Ts330173

コメント

おぉ~ (^-^) 生まれ変わったサスの試験は藪が一番、いやいやヒルかも・ダウンヒルも良いかも・・・
お供、いたします。

そういえばCRMのサスもそろそろメンテ時期だなあ。ショップに出そ~っと。

J9>サスペンションの試運転でJ9さんと走ると、1回で交換時期が来ちゃうような気がします・・・σ(^◇^;)
間違いなく「走った!」って満足感に毎回なりますね!
家族の都合が付いたら参加させてもらいます。

りょんさ>サスペンションのオイル交換は、自分でした方がいいですよ。
自分也のセッティングが出来ますよ。
チャレンジしてみてください。・・・特殊工具がいりますよ・・・(;´Д`)

コメントを投稿