D5が来た-\(^O^)/

我が家に長距離用の新しい車がやってきました。

D5_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースギア→D5へ乗り換えです。

実は連休前に納車され、連休に慣らしを行い連休明けに1000km点検を行いました。

以前乗っていたスペースギアは、中古で購入。

主にスキー場に行く足として利用していました。

D5を1000km乗っての感想ですが、

1.スペースギアより室内が狭い。

2.スペースギアより車幅がある。

3.エアコンの利きが恐ろしく良い。

4.乗り心地がよい。

5.車外品のカーナビが、すばらしい。

6.エンジン音が静かだ。

7.燃費は、町乗り8km/l。高速道路12km/l。

ってな感じかな~

室内が以前より狭いので、スキーに行く時用に船を乗せた方が良いかも・・・

キャンプに行く時も必要だな~

あと、スタッドレスタイヤも購入しなきゃ!(・・・坂道多いから)

エコカー補助金で足りるかなー(^◇^;)

・・・買っちゃった・・・

ついに買っちゃいました\(^O^)/
 

 

 

 

しかも、新車!\(^o^)/
 
 
 

 

 

長年の悪路走行による金属疲労にも耐えてきた相棒。
いよいよお役ご免です。
 

 

 

 

今月末には、納車できると言うことです。\(^O^)/
 
 
 

260p3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。自家用車。
これでバイク新車の夢、潰えました・・・(T_T)


家族も一人増えたし(♂)
 
 
さあ、仕事観張ろう♪  

携帯電話

一昔前までツーリング時は、連絡が着かないのが当たり前でしたが「携帯電話」という物が
普及してからいかなる時でも連絡が取れるのが当たり前になってきました。
GWに「九州林道祭り」に参加してきましたが、宿泊地は山の中の為 私の携帯電話は全く
使い物になりませんでした。ゲロルドさんの携帯は、何とか使えていましたが・・・同じ「英雄」
なのに・・・
前々から電波のキャッチが、悪い時があったので買い換え時期かなと思っていました。
嫁さんと同時・同機種を買ったのに私の携帯だけが・・・(´Д⊂ モウダメポ
メール転送などで1日平均メール受信が、4~50件。
通話は、さほど使用していないのですが・・・
無線機だから痛むのかな・・・
ネットで機種変更の値段を調べると、¥16千程度。
嫁さんに携帯が・・・
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
と持ちかけたら、「まだ換えてなかったの!」と驚きのお言葉が♪

早速、毎回購入する「英雄ショップ」へ
早速値段を尋ねると、・・・これが割引で・・・これも・・・これも・・・って幾つも値引きをして
ネットより更に安い金額に   (゚д゚)!
早速買いました。

Img_1956 何年持つかな~
今回は、「ワンセグ付き」です。

ステッカー

GW前に暇つぶしに作ったステッカーが、林道祭りで好評だった♪
特に「大風呂戸」のステッカー&BCステッカー!
近いうちにテストパターン印刷予定。
・・・その前にデザイン公開しないとね・・・(;><)
倶楽部でデザイン出来る人いないかな~

通信販売

いつもの様にネットサーフィンをしていたら「アールエスビートル」のホームページで
ヘルメットの在庫処分をやっているじゃありませんか!!キタ――(゚∀゚)――!!
オフロード用のヘルメットが、既に6年以上前に購入した物なので前々から欲しかった。
嫁からも「買いなさいよ!・・・自分のお小遣いで・・・」と言われていたのでいろいろ物色
していたのだが、何せ「・・・自分のお小遣いで・・・」なので購入しきれなかった。
ついに購入チャンス!!   キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
怒濤の如く、クリック!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
メール送信!
「在庫有り」の返信届く。「本発注お願いします。」とメールを返信すると
「5日着で発送しました!」幸せのメールが届く。\(^O^)/

0703052_10703051_1 
無事到着しました。
ついでに注文した「スコットのゴーグル」も無事到着。

さあ、気分一新!林道ツーリングに出発だー!

バーナー

先日開催された「秋の陣」でガスバーナーの自動着火装置が、壊れてしまった。
これで私の持つ全てのガスバーナーの着火装置が、壊れた事になる。
新しいバーナーでも買おうかと思ったが、ライターで火を付ければいいので諦めた。
以前は、ガソリンバーナーを使用していたのでライターで火を付ける事は苦では無い。
ただ付いていた物が、機能しないのは・・・(T_T)
ガソリンバーナーからガスバーナーに換えた理由は、調理中に燃料切れの心配がないから。ガスは、調理前に「つめかえ君」でカセットボンベからキャンピングボンベに移し替えて使っている。
ガスの調達も簡単になったのでガソリンバーナーのメリットが少なくなってしまったのだ。
1番古いのが、20年前のEPIだな~(初北海道ツーリングに買った物・・・自動着火装置無し)
ガスバーナーは、火力調整が出来なくなるまで使おう♪