もう「春」!

仕事で地方に出かけると花をよく見かけます。
Hana1_2

菜の花は、鹿児島では長い期間見られます。

その帰りには、桜の花が・・・・
Hana2

もうすっかり「春」ですね!

春と言えば「バイクシーズン」です。
今年は、冬眠期間中に手の腱鞘炎が悪化して全くバイクに跨る事もなく過ぎました。crying
自賠責保険にも入ったばかりなのに・・・・sad

大丈夫か?「春の陣」・・・
・・・準備何もしていません・・・・・bearing
この手でBIGOFFに乗れるかなー・・・・

避暑に行ってきました♪

昨日は嫁さんと暑い鹿児島を避け、人吉の矢岳高原に出かけてきました。
さすがに矢岳高原は、下界に比べると涼しく気持ちのいい風が吹いていました。
しかし、太陽光線の余りの強さにそそくさと車に乗り込みました。σ(^◇^;)Ts330062 Ts330063

高原を離れよくバイクツーリングで立ち寄る「矢岳駅」へ

駅には、中学生らしい男子が電車を来るのを一人待っていました。

矢岳高原は、スカイスポーツのメッカ。
矢岳駅は、電車マニアにはたまらないD51も飾ってあります。
しかも、この路線はスイッチバックが2カ所もある珍しい路線です。
駅は無人駅なのに地元の方が、掃除をしているようで凄く綺麗です。
また秋ぐらいにバイクで寄ろうと思いました。

今週は、南国鹿児島も寒波の為「寒い」
仕事で指宿市へ行った帰りに錦江湾に虹が架かっていた。
温度計を見ると気温5℃だった。綺麗だなと思い車を止めて写真を撮った。
写真を撮った後、よく見ると大隅半島が浮かんで見える。蜃気楼だ・・・
気温より海水温度が高いのだろう!年に1・2回程度しか見られない!
貴重な体験だった。Niji

忘年会・・・1

2005年もあと1ヶ月を切りました。12月です!
昨年は忘年会の声が掛かると全て出席していたのですが、今年は昨年の半分に抑えようと思っています。
まず、今年初めての忘年会に12月3日出席してきました。
高校時代の部活メンバーの忘年会。店は、鹿児島市天文館公園前「ぶんご」。
18:30~19:00の間に集合。とのことだったので、気合いを入れて会社より直接参加!18:30入店。
店の娘から「一番乗りですよ」と言われ待つこと50分。やっと揃って忘年会となりました。
鹿児島には、「薩摩時間」という言葉があるので毎回心にゆとりを持って参加してます。σ(^◇^;)
さあ今週から週3回の忘年会参加だ!悪酔い・深酒・二日酔いにならないようにしよう♪Ml_ts310039

今年は寒い!

051022_120201_1 今年の「秋の陣」は、非常に寒かった・・・{{ (>_<) }}
キャンプ場は、風も強く曇りがちな天気の為寒い。
キャンプ場の管理人さんも「キャンプするんですか?」と言われるほどでした。
写真は、まだ誰も到着していないキャンプ場です。

051022_123101一人寂しく昼食を取る私・・・
さらに寂しいことに携帯カメラのセルフタイマーで撮影しました。{{ (>_<) }}

台風一過

台風14号以降始めての枕崎。火之神公園から見た開聞岳。公園には、日陰で昼寝中の猫発見!台風一過で良い日だ!