昨年最後の買い物

昨年年末、携帯電話買い換えました!

時代は、「スマートフォン」と言うことで、Arrows Z購入しました。

Arrowsz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機にブログの更新頑張ります。・・・・たぶん・・・・努力します。<(_ _)>

やっちまったな~

昨日は、鹿児島BIGOFFの新年会。
家に帰り着き新年会の写真をブログに貼り付けようと、パソコン起動!
すると
Img_0287

パソコンが突然の再起動。
2度再起動後、分解・調査です。・・・朝6時30分・・・マザーボード死亡確認・・・(^_^;

パソコン購入2009年1月24日   死亡日2010年1月24日
購入先に電話したら無償で修理してくれるそうです。
Img_0293

「父の日」のプレゼント

大分ご無沙汰しておりました<(_ _)>
仕事に追われなかなか自分の時間が、作れませんでした。(T_T)

6月21日は「父の日」でしたが、私も息子からプレゼントを1週間前に貰いました。

  

  

  

  

  

  

  

                「ノートパソコン購入権利券」

  

  

  

  

  

  

見事にノートパソコンの液晶を割ってくれました。(T_T)

crying
  

  

  

  

嫁曰く「パソコンの鞄の上でupジャーンプしていたよnote
「やめなさいって言ったんだけど」

こ・殺すpunch 2歳児に言っても言うこと聞かないだろdown

最終的には、購入することになりました。
ノンブランドPC 13.3in  

めでたく21日に到着。父の日のプレゼント(自腹)になりました。weep
0368

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

只今、データー設定移行中hospital

我が家のハッカーは、無敵ですなcoldsweats01

ノートパソコン

私個人所有のFMV-MG50から異音がするようになってはや2ヶ月。
何度となくノートPCを分解清掃しましたが、ファンモータを交換しなければなりません。
部品だけの購入を試みましたが、全て駄目でした。
国内では、手に入らないのでシンガポールで購入。
今日部品が到着したので、交換しました。Pc01

Pc02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業時間10分で終了!
メーカー修理だと・・・?万円
私のかかった経費・・・部品代送料込み4000円

も・燃え尽きた・・・

近頃、バイクにも乗れず(結婚式が毎週末ありまして)HPの更新もできませんでした。(T_T)
そこで気分一新!パソコンの再インストール&ソフトの更新を大幅に行いました。
今度は、HPを更新せねばと思いHP作成ソフトGOLIVEを起動させよう思ったら・・・・
ありません( ・_・;)ソフトがない!
アップデートを行ったのでGOLIVEに変わるソフトが入っていました。

「Dreamweaver」プロ用HP作成ソフト・・・

プロ?

使ってみれば解るだろうと思いましたが、さすがプロ用!全く解りません(^^ゞ
先週夜な夜なチャレンジしてみましたが、なかなか使えません。
ついに参考書を購入!
タウンページより厚い!値段も高い!しかも、自腹・・・
初期投資です。・・・って何の???

1から使い方をマスターせねば・・・
取り合えず前のソフト再インストールしようかな?

07怪鳥のTBI参戦記

5月の連休に開催されたTBI(ツールドブルーアイランド)に怪鳥が参加したのですが、その参戦記の下書きが
お盆前に終了したので(永すぎます)今週から1日分ずつUPしていこうと思います。
私自体、文章力が乏しいのに、他人の文章を編集するのはもっと大変!!
怪鳥には、自分のブログで発表すればと言ったのですが・・・

怪鳥は、文章の下書きを全て携帯電話のメールで書いて送ってきます。

今回の参戦記は、超大作で「33通」のメールを要しています。
文章の内容は、一切いじりません!
いじるのは、句読点&私の確認出来る「誤字」ぐらいです。

怪鳥の主観に基づいて書いてますので、苦情は怪鳥にお願いします。
では、お楽しみください。
2007年「怪鳥のTBI参戦記」

ついに・・・(;>_<;)ビェェン

本日、アドレスの変更をしました。
今までのアドレスに迷惑メールが1日100通~150通でしたが、遂に先週から300通の大台に突入!!!
私のメールの量にレンタルサーバー様より、「替えたら」と有難い助言も頂きました。(;>_<;)ビェェン
スパムメール対策も万全なのですが、遊び用のメール管理に時間を取られたくないと言うのが本音ですが・・・
有難くないファンレター?のチェックにウンザリしてきましたので、メールアドレスを変更します。
新しいメールアドレスは、今までメールを頂いた方には御連絡します。
宜しくお願いします。

デジカメ

本日新しいデジカメが、到着した!
前の機種は、キャノンのA70で使えなくなった訳ではなく約3年置きにデジカメを
買い換えているので定期交換と言うことで買い換えました。

今回もキャノンのデジカメを購入!!
A610にした。上位機種にA620があるが、700万画素もいらないし連射機能がよい方が
私の使い方にはマッチしているので、あえてA610にした。

新しいデジカメを手にして「形はさほど変わっていない。」
スイッチを入れて「早い!起動が早い!」
画質は、さほど変わらないような気がする。どんどん使いながら検証していこう♪A610

カウンター

私が管理している「鹿児島BIGOFF」のカウンターが20000を突破しました。
新しくドメインを取得して2年で20000アクセス!!ヾ(^v^)k
1年平均10000アクセス。
実は、リンクを張ると結構アクセス数が増えるので、この4ヶ月で10000アクセス
かなりの人が見に来ています。
見やすいHP作りに心がけようと思います。