« 恐怖の動画 | メイン | あけましておめでとうございます。 »

手が空いた時・・・

今月も何かと忙しく仕事をしていますが、他の部署の上司からノートパソコンの画面の色が
赤くなってしまう事があると相談されたので調べたところ、バックライトの寿命が近づいて来てる
事が判明。
それを伝えると「手が空いた時でも修理して!」とのこと・・・
「手が空いた時・・・」・・・・舐めとるんか!punchそんな暇じゃねぇーよ!!!!!punch
近頃は、PC管理も満足に出来ない状態でサーバーは2回もflairアラート出るし・・・crying
早速、業者に見積依頼。mailto

enterenter
メーカー:25K~40K  某PCショップ:25K~  ネット修理:12K~15K

早速上司に報告です。
「高いね!」・・・「部品取れないの?」「このパソコン自分のだから自腹なのよ!」
と私に愚痴を言いなさる・・・coldsweats01

まあ、確かに私の会社はデスクトップは会社のPCですが、ノートPCは個人の物を使っている方が多いです。
まあ全体的にPCを扱いに個人差がありすぎるんです。台数は、十分に足りているのですが・・・
大体、10ページ程度の書類作るのに1日掛かるとは、いかがな物かと・・・
手で下書きしてから打ち込めと言いたい!

更に上司は、君の方から1人1台づつ購入出来ないか打診してと言うじゃありませんか・・・・shock
それを聞いた私は、これ以上くだらない話を聞きたくないので「パーツ探して修理しましょうか?」
「直るかやってみないと判りませんが・・・」と言うと「うん!happy01御願い」だって

早速、バックライトで検索。売っていましたバックライト。
寸法を調べ注文。2日後、部品到着。1本850円送料別。
会議の空き時間と昼休みの時間を使い交換。
Bc1212
1時間20分で無事終了。
無事点灯しました。ただ少し青みがかる色になってしまいました。

上司に終わりましたと言ってPCを返しましたが、「色がチョット違うね」と言われてpout
「まあ使用に問題ないね」と言って引き渡し終了。

近頃、器用貧乏と言う言葉が心に響きますdownweep

コメント

あっ(^ ^;) N○Cのノートっぽい・・・
やんさー、別手当てを貰わないといけませんですね(笑)
私は、そこまで出来ませんが営業なのに私も会社で廻りからPCの調子が悪いと言われます(T_T)
俺、営業じゃーと心で叫んでますが(涙)

これは20K位はもらわないといけませんね。
それか焼肉おごってもらうとか。
そんな技術、めったに持ってる人いないんだから。

>J9
流石ですねN○Cです。J9さんも立派な器用貧乏です。

>やんぶー
焼き肉(^u^)御馳走して貰えたら幾らでも修理しますよ!嫁さんには、内緒でね♪
皆さん、技術は持っていても出し惜しみするんですよ。駆け引きが旨いですよ・・・(T_T)

あの時期のNE○ノートの持病みたいですね。

うちの会社のNE○ノートも十数台すべて赤くなってました。

さすがですねー(~o~)。うっしーの液晶ディスプレイも画面がにじむようになって、見積もりしたら3万円!!っていわれました(ーー;)3万円で買ったのに・・・。 これも治ります?^_^; 

少し早いですが、今年も1年、有難うございました (_ _)
まだ、お子様も小さく中々、一緒に遊べる時間も限られているでしょうが、来年も時間の許す時は一緒に遊んで下さいネ
それでは良いお年をお迎え下さい

d(>ω<*)☆☆(*>ω<)b

今年1年 遊びにプライベート…色々とお世話になりましたo(*^▽^*)o~♪
来年も多々お世話になります!!(断言)その際は どうぞお助けくださいませヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

よいお正月を…

>J9
今年も1年ありがとうございました。
来年もお互いに怪我をしないよう気を付けて走りましょう♪

>ぐっさん
・・・ま・任せなさい!(^_^;)
でも、程々にね!

コメントを投稿