« ステッカー | メイン | タイヤ交換 »

携帯電話

一昔前までツーリング時は、連絡が着かないのが当たり前でしたが「携帯電話」という物が
普及してからいかなる時でも連絡が取れるのが当たり前になってきました。
GWに「九州林道祭り」に参加してきましたが、宿泊地は山の中の為 私の携帯電話は全く
使い物になりませんでした。ゲロルドさんの携帯は、何とか使えていましたが・・・同じ「英雄」
なのに・・・
前々から電波のキャッチが、悪い時があったので買い換え時期かなと思っていました。
嫁さんと同時・同機種を買ったのに私の携帯だけが・・・(´Д⊂ モウダメポ
メール転送などで1日平均メール受信が、4~50件。
通話は、さほど使用していないのですが・・・
無線機だから痛むのかな・・・
ネットで機種変更の値段を調べると、¥16千程度。
嫁さんに携帯が・・・
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
と持ちかけたら、「まだ換えてなかったの!」と驚きのお言葉が♪

早速、毎回購入する「英雄ショップ」へ
早速値段を尋ねると、・・・これが割引で・・・これも・・・これも・・・って幾つも値引きをして
ネットより更に安い金額に   (゚д゚)!
早速買いました。

Img_1956 何年持つかな~
今回は、「ワンセグ付き」です。

コメント

おぉ~(○ ○;) 時代の最先端を行くワンセグじゃ・・・ 良いなぁ~ 私のは去年、暮れに買い換えたので、ワンセグに変えれるのは後、1年強は駄目かも(´ `)
カーナビやカーTV不要の時代に入って来ましたねぇ(^ ^;)

お!カッコいいですね。自分のもTV付きですよ。便利ですよね。でもアナログ・・・(^^ゞ

>J9
携帯電話の買い換えってタイミングですよね!今回は、うまくいきました。

>りょんさ
カッコ良いのは、いいんですが・・・
ある条件下でフリーズしてしまうんですよ。
判っているので、成らないようにしていますが速くバージョンUPされないかな~

おおお(~o~)いいなあ。えーゆーは、ワンセグつきにもGPS使える機種があるんだよねえ(~o~)、うっしーはドウモだから、そんな機種がないです。 なんだか最近不満です。

あっしも英雄ですが、cdmaを全然使いこなしておりませんです。winなんてまだまだ先のことかな~。軟銀行のWホワイトプランってどうなんだろう?
(最近開いてから画面が出るのに時間がかかってきた・・・接触不良か?)

やんぶーさん、第3世代携帯はパソコンとおんなじ(中身が)だから、ずーと電源入れたままにすると動きが悪くなりますよー。 1日に1回ぐらい電源を切ると調子がもどります、

>うっしー
携帯電話のGPSは、携帯の電波が届いていないと使えないので結構不便です。

>やんぶー
cdmaもwinもあまり変わりありませんね。
強いて言えば、通信速度が速いぐらい。
私も使いこなしていません(;゚Д゚)

>携帯電話のGPSは、携帯の電波が届いていないと使えないので結構不便です。

そうですね^_^; 気づかなかった(ーー;)

コメントを投稿