« 携帯電話 | メイン | タイヤ交換2 »

タイヤ交換

R1100GSのタイヤは、特殊サイズの為 OFFタイヤの種類が少ない  (ノД`)シクシク
コンチネンタルのTKC80 メッツラーのkaroo2・karoo(T)この3種類です。
前回は、TKC80。 前々回は、karoo2。その前は、TKC80ってな具合で交換してきました。
当然今回は、karoo2になるところですが、今回はkaroo(T)にします。
現在、いろんな方の御協力で我が家のタイヤの在庫が、TKC80(2年落ちの新品)とkaroo(T)(新品)
の2セットありまして早く在庫を使わなければ・・・
TKC80はトータル的にすばらしいタイヤなのですが、如何せん私の乗り方だと最短400km 最高3500km
しか保ちません!コストも素晴らしい! 楽々¥40K越え!
TKCはタイヤ特性も判っているので、今回はkaroo(T)にします。ツーリング向けらしいので楽しみです♪
OFFのグリップ力は、あまり期待していないのでプッシュアンダーさえ出なければOKです。Ts3c0010
karoo2は、OFFのグリップ力は最高♪しかし、タイヤ交換・ロードノイズは最悪です。
タイヤの寿命は、高速道路を走らなければ2000km~5200km位は保ちます。
まあ、要するにタイヤの寿命は走り方に問題があるという事で・・・・(つд⊂)エーン

今週末は、タイヤ交換したいぞと! ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

コメント

タイヤ交換大変そうですね^_^;
私のEXCーFも1800Kmで早くもリヤは3本目になります。 コストかかりますよね。。。

こんばんはマッQです。
KAROOですか。感想お聞かせ下さい。次のタイヤの参考にしたいので。

コメントを投稿